2009年09月

イメージ 1

初せいろ購入。
 
18cmか21cmでスゲー悩んだけど手持ちで良さげな鍋に合いそうなのをってんで18cm。


この蒸し板がスゲーいい( ´∀`)
 
 



早速前から目ぇ~つけてたブツで試し蒸し。

 


イメージ 2


・・・これがなんともまー旨いこと旨いこと(*´д`*)
 


耀盛號(ようせいごう)の小籠包、ハンパねぇっす( ´∀`)
冷凍なのに中華街で一皿800yenぐらい出して食べるのと大差ねぇっす。
追加で100個オーダーしちゃったっす(*´σー`)



今まで何度か自宅で小籠包食いたいな~思ってたけど、フツーに通販で揃えられちゃう時代なのね。
すげー便利ねぇ今の世の中( ´∀`)







イメージ 3
HPより画像拝借( ´∀`)
老干媽 風味辣子鶏 280g も合わせて購入。

これは以前 中華街の萬珍楼点心舗 でテーブル常備されていたの具入りラー油の同種のもの。

買ったのは鶏肉入り。

これで焼き&水餃子やら海老蒸し餃子やら食べるとまー旨い( ´∀`)

チャーハンに大さじ1入れてもまー旨い( ´∀`)

 
 
 
 
LEGOと食材に夢中な今年の秋です(*´σー`)

イメージ 1

こまっさんから北海道土産を頂戴しにお出掛けしたら、ちょーど ズームイン!!SUPER全国うまいもの博 っつーのが高島屋で開催中だったんで堪能。
  
 

 
突然ですが、私は岸朝子様を尊敬しております。
常々嫁さんにもその旨伝えていたのが功を奏しまして、その朝子様がどこぞの雑誌でお勧めされていたのを
嫁さんが目ざとく当会場で見つけてくれましたのでございます。
 


イメージ 2


・・・大変おいしゅうございました( ´∀`)
 
 
 
 
他にも、横手やきそば、比内鶏親子丼、ソフトクリーム、カレーパン、豚丼、鶏めし、クリームブリュレやら、大変おいしゅうございました。



お次は最近熱入れ込んでるお手製イタリアン用に岸朝子様ご推薦のエキストラバージンオイルを通販してしまいそうでございます( ´∀`)
 






あ、最後になっちゃったけど北海道土産ありがとうヽ(´ー`)ノ
やっぱなんだかんだっつっても白い恋人うめーわ(*´д`*)

イメージ 1

ここ1ヶ月でこんなにw

もー、ほんと 兎夫ちゃん に影響され過ぎなバッボーイなボキです(*´σー`)エヘヘ



イメージ 3

先日の兎夫ちゃん&こまさちゃんと横浜おデートした時に更にLEGO熱加速( ´∀`)
 
 






家で夕飯食った後、あのまったりしてる時に何も考えずに組み立ててくのが最近の楽しみ。
 



イメージ 2

パーツ数少ないのからジワジワと組み立て中。








レゴは子供の頃買ってもらった中で一番楽しかった&長く遊んでた記憶アリ。

暫く熱冷めやらずな予感( ´∀`)



こまっさんから教えてもらった ココ も毎日のように覗いちゃってたりして(*´σー`)

イメージ 1


ちっちゃいみかんまるごとシロップ漬け。
 
冷え冷えにして食べたけど、旨んま~い(*´д`*)

会社の人たちと共同購入したんだけど、全瓶独り占めしたくなるわぁ(*´σー`)


季節が合えば贈答品にも良さげ。 
 


こりゃ 味一ジュレ も試したくなってきちゃったわぁ( ´∀`)
 

イメージ 1

Rat家一同7名様で、友栄 うなぎ会食( ´∀`)
 
弟夫婦へAQUOSちゃんあげた(正確には無理矢理引き取らせた)お礼にうなぎをご馳走して頂くことに(*´σー`)



 
 
イメージ 2

肝焼きで逸る気持ちを抑えつつ、、、






イメージ 3

うな重(きも吸い、お新香付2,625円)
松とか竹とか無いのもとてもイイ( ´∀`)
 
ほんと旨いのよここぉ(*´д`*)
ここ知ってから三島に行く必要無くなっちゃった。 
 
 
 
 

 
ご馳走さんヽ(´ー`)ノ
 

↑このページのトップヘ