2009年05月

 
僕はCanonもNikonも大好き。
昔からのライバル同士として切磋琢磨してきたからこそ、今の2強があるのは明白。

それなのにCanonの馬鹿な経営陣のもうけ主義で、精密機器における「メイド・イン・ジャパン」神話崩壊の道へ既に踏み込んじゃってるって・・・

 


イメージ 1
東洋経済 キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角(上)より
 
 


 
特に驚いたのは以下の記事(上記リンク一部抜粋)


『ところが、大分キヤノンの2つの事業所では作業者はマスクをしていない。それはクリーンルーム内でも同じだという。キヤノン広報部は「マスクをしなくても品質にかかわりはないという判断をしている」と説明する一方、現場で働く30代請負会社社員からは「クリーンルームはホコリが多い。圧着時に大気中のホコリがモジュールに入り込んで不良になることは常にある」と食い違う意見が聞こえてくる。大分事業所で働いていた20代女性に尋ねると、「蛍光灯の光で、大気中にホコリが舞っているのが目に見えるときがある」と言う。』

 
この内容、半導体事業に携わっている人間であればハトが豆鉄砲食らったような顔になっちゃうっしょ( ゚д゚)
 
 
 
 
 
なぜ高いのかを理解しようとせずに「もっと安く」ばかりを望む消費者側にも問題アリかと。
高いと思ったら収支にあったライフスタイルを再考すべき。
 
 

 
Canonには現場からのフィードバックを是非とも真摯に受け止めて、2強を維持して欲しい。

イメージ 1

名前だけWizardryじゃない iPhone用Wiz発見\(^O^)/
しかも正式版でFreeて\(^O^)/

 
Sorcerer日本語版Playing manual 載っけてるHPまであるしw
 
 
 
内容はまさしくWizそのもの。 

イメージ 2
地下潜って1つ目のドアで出た宝箱がまさかの Explosion box でいきなり全滅www
PC版戦闘の監獄はそこそこマイルドだっただけに、久々に驚いたw
上SSは全滅したパーチーをサルベージするために同じドアで出た宝箱。
おっかなくてノータッチで立ち去りw
 
 
 
どっかのレビューにもあるように、ほんとWiz大好きな人が作ってる感じがヒシヒシと。
作者様、Free提供ホントあざーっす!\(^O^)/

イメージ 1

MacからWindows立ち上げ、、、ちょい感動\(^0^)/
リブートまたは立ち上げ時にCommandキーおしっぱでもOS選択画面へ。
#無線キーボードだから今まで一度も立ち上げ時にCommandキーおしっぱ成功せずw


 
 
 
 
 

イメージ 2

何のトラブルもなくスンナリとBootcampでXP導入完了で拍子抜け。

キーボードもマウスも無線のやつそのまんま使用。
 


違和感ある箇所:
・英数⇔かなの切り替えキーがWindows起動時のキーボードに無い
・スクリーンショットのショートカットキーが割り振られて無い
・8GBのUSBメモリーを認識せず
・HDD?からたまに「コン、、、コン、、、」と超気になっちゃう嫌な音が、、、(/ω\) 
 
今のところ上記以外、非常に快適。
キーボードとSSに関しては有志作成のフリーソフトで対策済み。
 


お次はMacOSちゃんで色々遊ぼうかと(*´σー`)エヘヘ
最初Safariの複数立ち上げ方がわからなかったわw
そんぐらいMacOSちゃんについてはまっさら状態。
 
 
Macのフォントはキレイ・見やすいって聞いてはいたけど、ホントキレイね、見やすいねヽ(´ー`)ノ
 

イメージ 1

人生初のマックちゃん(*´σー`)エヘヘ
1ドル97円ぐらいの時にワイハーでゲット。
 
帰国後、超ワクワクしながらリビングの52インチAQUOSちゃんへdot by dot出力\(^0^)/
MouseもKeyboardもBluetoothちゃん。

ちょいカンドー(*´Д`*)
 

つってもAQUOSちゃんはMainly嫁さんTVなんで、元からマックミニちゃんは3階の趣味部屋行確定w
 
 
 

お次は bootcamp で WindowXPインストール(*´σー`)

イメージ 1

ワイハー最終日。
 
 
 
 
 
 

 

ラストを飾る為、US本土で超有名&ワイキキ出来立てホヤホヤっつーステーキハウスへ(*´σー`)

Wolfgang's Steakhouse
イメージ 2
カメラ忘れたんで、ステーキハウス内の写真はHPのを拝借。
 

・シーザーサラダ
・シュリンプカクテル 
・Tボーンステーキ(2人分)
Total $139 
 

チョー旨いわココw
 
まずシーザーサラダからもう違ってたよ。
あのコテコテのチーズ&クリーム風味しか想像できないシーザーサラダじゃないのね。

Tボーン旨ぇ(*´д`*)ハァ
和牛以外で旨いと思ったステーキは初めて。
塩コショウオンリーでタマラーン(*´д`*)
 
 
イメージ 3

もちろん食べきれずで持ち帰って、次の朝にサラダと一緒に食べてもチョー旨い\(^O^)/
 
 
 
 
 
 

 
 

By the way,
 
 

 
最終日はノースショアへドライブと思ってたんだけども、原因不明の尾てい骨痛悪化の為、急遽イリカイホテルにある日本語OKなお医者さんへ。
イメージ 4

 
 
 
 
 
 
オケツにお注射2本ブっ射されちゃった(´Д`;)
 
 
 
 
診断結果、「ケツ毛が皮膚の下で成長してそこにバイキン入って感染症」との事。
日本語での的確な病名は見つからなかったとの事(´・ω・`)
さらに話を聞くと、ロングドライブをよくしている毛ぇモジャモジャのトラック野郎によくある症状だとか。
 
 
復路のフライトに備えて、抗生物質&鎮痛剤を3日分処方して頂きました。
Total $330 (  д ) ゚ ゚
 
会社のゴールドカードがプライベートでも海外保険もまかなってくれてるから、あとで全額戻ってくるって
思ってても驚いちゃったw
 
 
  
 
 
以上、これから荷造りをして明日の超激早フライトに備える所存であります!('◇')ゞ ビシッ!

 

END

↑このページのトップヘ