2006年06月

最近、あるキッカケが元でヤフーオークションのガンプラ完成品を見るようになったんですが、
「画像」の重要さを改めて感じました。






で、





イメージ 1


ハクバ・デジカメスタジオボックス で色々と撮影について勉強中(≧∇≦)


#かといって、オークションに出品する気はサラサラ無いですけども。





こうなってくると、画像フォーマットにも目が行くように(´Д`;)
コンパクトデジカメでもRAWやTIFFで撮れるのも幾つかあるようです。
僕のはTIFFで撮れるので最近はそれで撮影をしてみてます。


TIFFで記録後にPC上でJPEG変換したほうがキレイな圧縮ができる感じです。
実際にモニターで変換前・後を比較すると結構な違いがあるものだ、と気が付きました。

デジカメ本体でJPEG保存したモノとの違いを見て思わず「へぇ~」っと(今更www)。



こういうブースを使っての撮影は楽ですね~(^^)
僕の持ってるカメラではダイアルを「絞り優先」に設定するだけで、
かなりいい感じで簡単撮影が出来てます。




収納サイズも抜群ですコレ。
イメージ 2

・・・・・写真では伝わらないですね(^^;




 

歴代の塗装済みの彼らを撮影し直してみようかな~。

 



でもブログ用の画像は小さくするから意味なさそうなのが、、、、、、自己満足だなこれは。

こうやって一眼レフが欲しくなっていくのね(´Д`;)
 

イメージ 1

リビングにこの漫画がポンと置いてありました。

大阪ハムレット 森下裕美



嫁よりも先に読んじゃいました(≧▽≦)

「少年アシベ」の森下裕美さんが書かれてる漫画なんですね。




久々にホロリとする漫画を読んだ気がします。

人情味溢れる話が微妙なキャラクター繋がりで進んでいきます。



全編関西弁?で構成されているんですが、たかっぺさん達とお会いしたすぐ後だったんで、
とても親近感みたいなものを感じました。

特に、性同一性障害の子の父親の漢っぷりにたかっぺさんの姿が重なりました。



ウチの嫁の漫画嗅覚、すげぇなぁ( ━@Д@)フムフム
 

イメージ 1

 

JOBY gorillapod




この三脚、前にネットで見てて食いついたんですが、すっかり忘れてました。

が、ヨドバシで見つけてビックリ!(≧▽≦)






で、一番ビックリしたのが、、、、



こまっさんに「今日三脚買っちゃったよ~(≧▽≦) 」って話したら、「ゴリラ!?」って!

wwwwwwwwwwwチョービックリ!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

www毎度ながらシンパシー感じすぎ!www
見て考える回路・引き出しが似てるんですかね。
キンモーーーーーー!!!wwwww
マジで生き別れた双子みたいにミラクルシンパシー出しすぎwww

前々から某所でミラコー出しまくりだった経緯もあるので毎回毎回驚きが増してます(≧▽≦)








コレいいわ~、軽いのがイイ。



あと、この価格帯で


ねじのアソコが、

イメージ 2



取り外しできてチョー便利!

イメージ 3

ロックも出来るし、ほんとアイデアが盛り沢山な感じで素晴らしい!






概観の通り、


イメージ 4

こんな感じや、





イメージ 5

あんな感じで使えるのがタマランです。




暗い店内とかの撮影も楽しくなりそうです!(≧▽≦)

イメージ 1

さくらんぼ@佐藤錦



ボーナス時期ということで、少し贅沢な買い物をしてみました。

#ボクは年俸12分割なんで、ボーナス時期という実感がないんですけども(´Д`;)




イメージ 2

Lサイズと2Lサイズがあったんですが、思い切って2Lの方を購入してみました(≧▽≦)

初めてこんな箱に詰まったのを買いましたよ(´・ω・`)





入っていた「佐藤錦」についての説明を読んで、、、

イメージ 3

ふーん、ぐらいにしか思わなかったんですが、






旨ぁ~い! 食べ応えもすごい感じる!w





イメージ 4

このツヤツヤ感がいいねぇ(´Д`;)ハァハァハァハァ


2段になってたんで、明日の夜に再度頂いちゃいます(≧▽≦)
 

 
量産型ガンキャノン、接着待ちの時間を使って初作業を体験しました。

スカート イジリー



エッチングノコで真ん中から二つに分割したところに


イメージ 1

ドリルで穴開けて、



イメージ 2

真鍮線(0.8mm)をテキトーな長さで詰め込んで


そのままモッコリカバーとはめ込んで

イメージ 3



ボクにも出来ましたーーーーーーー!!!(≧▽≦)




自己満足の世界ですが、満足度高いですね~この作業(^^)

やってみて良かった~。








ところで、


イメージ 4


このエッチングノコで、



イメージ 5


知らない間に指が切れてました。



どうやら↓こう持ってノコを使ったのがまずかったようです。

イメージ 6


突然パーツに血が着き始めててビックリでしたよ(´Д`;)
 

↑このページのトップヘ