2006年04月

 
また秋葉原に寄ってきましたw


目的はもちろんカエル。



アズマヒキガエル
イメージ 1




ベルツノガエル
イメージ 2




アイゾメヤドクガエル
イメージ 3








以上でコンプリートです!(^^)






全てのカエルを飾り棚に入れてみました。


イメージ 4


イイねぇ~w




ダブった幾つかは、観葉植物とのコラボレーションへw







、、、、はぁ、コンプリートしたらしたで、なんか寂しいなぁ・・・(^^;

またがちゃがちゃっとやってみました。

いきなり・・・

キターーーー!!!!




トノサマガエル
イメージ 1

ピオーーンっと飛んでる様が忠実に再現されていて、こりゃすげぇ~~~!!




アカメアマガエル
イメージ 2

正直これはこのシリーズの中では一番ショボイデキかなと(^^;



残りのダブりは、ウシガエル×2、モリアオガエル、ヒメアマガエル、でした(^^;

また1000円両替してもらっちゃった、がちゃがちゃやるからってwww



この素晴らしいカエルちゃん達を、白い木組みのケースに陳列させてくとね、もうね・・・最高。

今日出たシークレットのトノサマガエルは飛び過ぎで入らない予感がしてますが(^^;



んで、今日は悪乗りして鉢植えにちょこんと乗せてみました。

イメージ 3

すんげーリアル!www


・・・・・・・嫁が水遣りで発見したときの顔、みたいなぁ(^^)



カエルって、、、、イイね!w

スペイン料理、久々に食べたけど、、、最高!

にんにくオリーブ味最高!


久々に良いお店を発掘できました(^^)


エビのにんにくオリーブオイル煮
イメージ 1

定番、にんにくオイルをパンに付けて食べるのが ンマ~イ(^^)



赤ピーマンのオリーブオイル漬
イメージ 2

インターバルとして食べるとGOOD!
シンプルだけど侮れません、、、激旨です。



エビのにんにく鉄板焼
イメージ 3

もうちょっと小さいサイズだと頭からバリバリいけます。
塩焼きよりもこっちのが好きです。




スペアリブのオーブン焼き
イメージ 4

バルサミコ酢を使ってるんだと思いますが、これも激旨。



で、リピートして食べてしまったのが、、、


シャンピニオンの丸焼き
イメージ 5

これは、こぶし大のマッシュルームを逆さまにして鉄板焼きしたものです。
赤ピーマン、ベーコン(ハム?)、バジル、トマト?のみじん切りがたっぷり乗っかってます。

これは、超激旨ですよ!


マドリッドにも有名なお店があるんですが、この前の旅行で食い逃して悔やんでた気持ちが吹っ飛びました(^^)






お祝い事の日だったんで、ケーキも(^^)

イメージ 6

練乳、ホワイトチョコの薄がけでタマランです。



嫁さん、誕生日おめでとう! いつもありがとう


 

イメージ 1

『働きマン』 著:安野モヨコ


登場人物たちのお互いの会話・接点とかがすごいリアルに書かれてる感じがするな~っと(^^)

コレ読んで、改めて仕事がんばろうっという気持ちになれました。




うちの会社にも来ている新人君達にも言っておきたい!

「分からない事があったら何でも聞け!」という先輩からの言葉の真の意味は、

「分からないことはまず自分で調べて、調べつくしてそれでも分からなければ、何でも聞け!」


です。


ネット社会の利点を生かして、ネットで調べて調べつくす!
調べる力、すなわち検索スキルが上がることにも繋がるんですから!



と、いいつつ新人君からの質問にビクビクしている僕です(^^;
新人君、知識だけは豊富だからってなぁ、、、、負けた。。。(^^;

イメージ 1

関西オフ以来、美味しいたこ焼きを求めてこっちでもかなりの割合でたこ焼きを食べてます。

、、、が、大阪で食べたアノたこ焼き以上のものは見つかってません。(銀たこは揚げだこっぽいしね)

今日もテイクアウトで、お気に入りのお店 『お好み焼 桃太郎』 でたこ焼き等々を(^^)

んで、おつまみとして初めて買ってみた 特製塩辛(上画像) が、、、、


すっごい美味しい!



私、塩辛はあんまり好きではなかったんですが、これはすげぇ。

生臭さがまったくの皆無です。





、、、今日、白飯がなかったのが残念でしょうがありませんw

ぽわぁ~ん・・・・
イメージ 2





#キャンプファイヤーデーにはココのをテイクアウトしてくるのもイイかもしれませんね(^^)

↑このページのトップヘ